2011年3月3日木曜日

26万分の1万

今度の土曜日3月12日についに九州新幹線全線開通です!!



それにあわせて2月26日、27日に抽選に当たった人たちの試乗会があった。



ある朝たまたまニュースでやっていた情報をもとに締切日の前日にインターネットからダメでもともと、「どうせ当たらないわ~」って思って応募してみた。



すっかり忘れていた頃に「試乗会ご当選はがき」が届いた!!



でも、これもほとんど応募がなかったから当たったんだろうなぁ~、なんて思っていたら、な、な、なんと応募総数「26万2853人」だったそうで、その中から2011年3月12日にかけて「1万1312人」だけが当たったんだって!



あらま~、出してみるもんだねぇ。って思ったのでした。


というわけで、乗ってきましたよ。




いざ、行くぜぃ!!









当たったけど、残念ながらわたし達は自由席。椅子は結構簡素なものでした。指定席はもう少し広くて豪華でした。グリーン席も座ってみたけど、飛行機のビジネスクラスみたいでした。長い距離を移動するならグリーンでゆっくりと。。。っていうもの良いかも。








新しい車両にマーキング中(笑)








試乗の時間はたった50分であっという間に終わってしまいました。今度は試乗じゃなくてどこかに旅行に行く時に乗れるといいな。



青森までつながるしね~、いつか行ってみたいな東北も。

2 件のコメント:

美帆 さんのコメント...

ぜひ、新幹線をのりついで東京まで遊びにきてね!

SHIHO さんのコメント...

美帆さん

ご無沙汰しています。
いかがお過ごしですか?
ぜひ東京まで新幹線での旅してみたいですねぇ。いろんなところに降りて観光しつつ東京まで行けたら素敵ですね。
東京からもぜひ鹿児島までお越しください。