2010年10月12日火曜日

ランチ

わたしの地元で、しかも同じ中学校出身でなんとLAに住んでいて子供が二人いるママさんがいた!!


そしてもう一人は同じく子供が二人いてただいまイギリスから里帰り中のママさんも!!



もう世の中狭いのね~、って改めて思わされたのでした。



そんなママさんたちと小鬼たち(子供)がいない間にランチをしてきたのだ。といっても、うちのおちびちゃんはしっかり連れて行きましたとも。




うちから歩いて5分ほどのところにある夜は飲み屋さんになるお店へ。夜はしょっちゅう行っていたんだけど、昼間は初めて。




これはわたしが注文したハーフナンカレー。ナンはもちもちでカレーも辛すぎずとってもおいしかった。唐揚げがとってもジューシーでした。






こちらは一人のママさんのハーフオムライス。これも美味しそうだね~。





こちらはもう一人のママさんが注文した、生姜焼き定食。鹿児島に合わせてか結構甘めのタレが効いていて美味しかった。





「鹿児島県子育て支援パスポート」というカードがあって、18歳未満の子供がいる家庭に一枚役所に行けばもらえるカードがあるのだけど、これを持っているといろいろお得。
あるお店では子供にただでジュースを出してくれたり、あるお店ではミルクのお湯をくれたりといろいろ子育てする家族に優しいサービスを受けられます。持っていない人はぜひ!!



わたしたちが行ったお店でのサービスはここのお店の名物のわらび餅のアイスつきをタダ!!でくれるの。


黒蜜とアイスとよく合ってとっても美味しかった~。




お料理のハーフを頼むとデザートが大目についてくるということで、こちらはシフォンケーキのデザート。餡子や抹茶がとても美味しかった。





こちらはマンゴーパフェ。これもまあまあ美味しかったけど、やっぱり和のお菓子のほうがわたしは好きだわ。







食べながらしゃべりながらほぼ初対面なのに4時間ぶっ続けで喋りまくり。もっと喋っていたかった!!でも、おちびさんの機嫌も悪くなったし、小鬼たちを迎えに行く時間になったので、また次回会う約束をしてお別れしました。



いやぁ~、楽しかった~。



女が集まると話が尽きないとは思っていたけど、すごいわ。





恐るべし女のお喋り!!

0 件のコメント: