2010年10月25日月曜日

作品

運動会のご褒美で貰ったブロックは彼にとってかなりヒットだった様子。



このブロック以外でも持っているのだけど、それも黙々と遊び続ける。



ブロックをしている時ぐらいしかじっとしていない彼。。。時々ADHDではないかと心配になるわ。



それはさておき、お気に入りのブロックで作った作品を二つご紹介。



まず一つ目は「カブトムシのロボット」なのだそうだ。






そしてこちらは突然「ママ~、ちょっと来て~。ぱっとお花が咲いたよ」というので、何だろうかと行ってみると。。。






子供の想像力って素晴らしいね。

2 件のコメント:

colesey さんのコメント...

このブロック、ヒットだったね。我が家の姫君とその弟従者も大好きです。
それにしても、うまい!作品からセンスあふれてるわ!

SHIHO さんのコメント...

coleseyさん

ほんとにね、このブロックもっと数がほしいよね。保育園で聞いたら通販で買ったらしいよ。だから、ほしい人が集まれば保育園から注文できるかもって言ってた。

わたしも我が子ながら、「ほ~、やるなぁ」って思うことがあるよ。