2009年8月1日土曜日

行ってきました、LAのメイドカフェ

結構前からあることは知っていたけど、行ったことは無かった最近噂のLAのメイドカフェ。

作ったオーナーさんが日本に行ったときに村上隆氏や奈良美智氏のアートに感動し、更に秋葉原にある(という)メイドカフェに行ってみて、その二つを融合させた何かをLAで作れないかということで作ったのがこちらのLAのソニースタジオから近い場所にあるメイドカフェというわけ。

行く前は結構ドキドキしていたけど、行ってみると。。。

周りの建物とは明らかに違う外観。結構目立ちます。

中は天井が拭きぬけ?になっていて広々としてます。

壁には大きな写真が貼って?あります。脩の大きさと比べるとどれほど大きいかわかりますよね?

カフェの部分とは別の部屋があり、こんな感じ。

お坊さんがどんどん沈んでいってます(笑)これもアートです。

カフェ、アートギャラリーのほかにお店もあって結構面白いものがたくさんありました。
そんな中でも二人は作り物のお花の匂いをかいでる?!

最後にフレンチメイドの服を着たウェイトレスのお姉さんと写真を撮ってもらいました。
この方は日本人で、日本語でサーブしてくれました。とってもいい方でした。


まだまだ続きます。

0 件のコメント: