2010年9月17日金曜日

憧れの・・・

先週末の土曜日11日、12日は鹿児島空港の空の日フェスティバルがあった。




この日もとても暑くて33度とか、34度にもなろうかという日。。。こんな暑い日は家にいたらいいのに~。と思っている方!!



え~、え~、わたしだってクーラーの良く効いた部屋で冷たい物を飲んでお腹を壊して。。。ではなくて、涼んでいたいですよ。でも、子供が家でじっとしていられるわけもなく。




イベントに行ってきましたよ。




だって、だって11日は上の子の憧れの「仮面ライダーW」のショーがあったんですから!!



帽子もTシャツも仮面ライダーWで決めて今か今かと待ってます。



(ちなみにTシャツはどこでも買えるけど、この帽子は一点ものなのだ!!
なんでかっていうと、なんでかっていうと、売ってないのに「仮面ライダーWの帽子がほし~~~い」という子のために、売ってたWのワッペンを無地の帽子に付けたから。これぞ母の愛!?)






出てきました~~。テレビで見るよりちょっと太めね。って中に入ってる人が違うからしょうがないか~~。






最初出てきて少し敵と戦ったら、その後悪者達の余興みたいなのが始まって・・・それがまた長い!!Wはいつになったら出てくるのかと待っていたけど、日がカンカン照りの中風も吹かないところで待っていたら滝のように汗が出てくる。。。その暑さに耐えられなかった私は「もう無理!」といって彼を連れて空港の建物内へ避難。



中から見ているとショーは終わって、写真撮影会があるとのこと。



もうさっきの時点でぐったりしていたし、長い撮影に並ぶ列を見て「絶対無理」と思ったのだけど、「写真を撮りたい」というので並んださ。。。




炎天下の中並ぶこと5分ほど。列は全然前に進んでいないような気が。。。




そこでふと考えたのだ。




わたし達が並んでいる列と芝生を挟んで反対側はビルの陰になっている。「ちょっと、主催者さんよ~、もっと考えようよ。あえて日向に並ばせるこたぁないんじゃないかい。」ってね。



で、係りの人に「この列をこのまま陰に並ばせたらどうですか?」って言ってみた。



そしたら、下っ端の人だったらしく上の人に聞きに行った。




しばらくすると案内をしていたお姉さんがマイクで「え~、こちらの方が陰になっているので、そちらに列を崩さないように移動してください。」って。



よく考えたらわかるじゃろ~~。と思ってみた。




陰に移動して幾分待ちやすくなってさらに5分ほど経ってやっと憧れのWのもとへ。これがその一枚。






わたし達も暑かったけど、彼はもっと暑いのだろうなぁとちょっと広めの背中を見ながら思ったのでした。


2 件のコメント:

JA8167 さんのコメント...

待っている時の表情が、真剣すぎて映画監督のよう…w
それにしても、ヒーローもの、好きねぇ

イベント運営側の経験を持つ私としては、
こういう子供がたくさんいると、ほんとうに嬉しい と思う。
列の並び場所については同感!
猛暑だから、特にそういう配慮は必要だね。

SHIHO さんのコメント...

JA8167さん

だよね、真剣過ぎるよね。真剣に見てるを通り越してガン飛ばしてる感じだWW

ヒーローものが好きなところはやっぱり男の子だなぁって思います。下の子も好きになるのかしら。。。
でしょ!!わたし達は結構最後尾の方だったんだけど、前に並んでた人達はそういう事思わなかったのか?!それとも思っても言わないのが日本人なのか?!って思っちゃった。
はっきり言ってしまったわたしはアメリカナイズされているのでしょうか。。。

アナウンスでは「暑いから帽子をしっかりかぶって水分補給もしっかりしてくださいね」って言ってるのに、そういうところ気が付かないかねぇって思ったわ。