2011年11月15日火曜日

美味しい鰤料理

この間鹿児島県の東町(現長島町)まで行ってきました。




そこは外海でお魚がたくさん採れるところです。




といっても、今回行ったところは完全養殖の鰤をいただきました。



とっても新鮮でお刺身もコリコリしていて、アラの煮つけもしっかり味が染みていて美味しかったです。とくに目の周りは絶品です。




これだけついてたったの1000円。

片道車で2時間半。。。ちょっと遠いな。。。




今度またお魚祭りみたいなのがあるらしいけど、遠いわ。。。




美味しい魚を食べるにはそれぐらいしないといけないのかな。。。





お土産にお刺身のさくを買って帰りました。

0 件のコメント: