2007年10月2日火曜日

初めての歯

Little Sにとって生まれて初めての歯が生え始めました。
生えている子は6カ月ぐらいで生え始めるそうなのですが、Little Sは遅めで9カ月半ぐらいで下の向かって左側が生え始めました。

遅いほうが虫歯になるのも遅くなるって言われていたので、遅くてもいいかぁと思っていたのですが、ついに生え始めました。とりあえず良かったです。

写真を撮るのにちょっと苦労しましたが、これは上手に撮れました。
歯が生え始めるからなのか、最近よだれの量が半端じゃありません。。。気がつくとだらーっと垂れていることが多々あります。気をつけて拭いてあげないと、口の周りが赤くただれてしまうみたいです。



これからまた下の右側、今度は上の前二本が生えてくるのでしょうが、虫歯に気をつけておかなくては。後よだれでただれてしまわないように気をつけよう。

0 件のコメント: