2007年10月31日水曜日

わくわく

今日もまたお風呂ネタです。
これはいつもお風呂をためる時になると、家のどこにいても水の音を聞きつけてすごい勢いでほふく前進でやってきて、お風呂の浴槽に手をかけて立ち上がって、水が溜まるのをひたすら見つめている時のものです。
相当わくわくしているらしく、奇声を発していることがしばしば。。。そして、意味もわからず笑っていることも。。。あとは、口がポカーンと開いてるためよだれまみれになっていることが。。。



この頃はまだ立ち上がっていることで精一杯だったようですが、最近は立つことにもだいぶ慣れたので、片手で身体を支えつつ、溜まってきたお湯に手を伸ばして触っています。そのせいで長袖を着ていたら袖口はお風呂にほんとに入る頃にはびっちょり・・・ってことになっています。

早く、立ち上がっても自分ですんなり座れるようになってくれるといいのですが、まだコツがつかめていないようで、元に戻りたい時はわめき始めます。。。

助けを求めてもらえなくなる日がくるのだ。。。と思って今は手を差し伸べておこうと思います。

0 件のコメント: