2010年2月3日水曜日

近所の公園にて

もう一か月ほど前の話になってしまいますが、家から近い公園へ行ってきました。


この日は冬にしてはとっても暖かくて外で遊ぶにはもってこいの日でした。


だけど、ここはちょっとした高台にあるので妊婦のわたしにはちょっと登っていくのに危険な場所も沢山あってばあばがいてよかったです。


頂上にはこんな休憩場所もあります。






この公園の目の前には日本で唯一お金を取る放送局(N○K)のラジオの鉄塔が立ってます。その奥には地元鹿児島の放送局のラジオの鉄塔もあるそうです。何でこの辺にまとまって立っているのかは不明です。






下に降りて行ってみると、せんだんの木がありそこから落ちた実を一生懸命拾い集める子供一人。





この後も遊びたがっていましたが、「ひいばあばが待ってるから帰ろうか」と言って連れて帰ってきました。

0 件のコメント: