2010年2月18日木曜日

路面電車

わたしの実家のある鹿児島には路面電車が走っています。


といっても、わたしの実家のあるところではなく鹿児島市内のごく一部なのですが長い歴史のある電車で通勤、通学、観光などにかなり使われているようです。



料金はどこからどこまで乗っても大人片道160円、子供(6歳以下)片道80円で乗ることができます。




こちらは昔ながらの入口と出口に階段があるタイプで車椅子やベビーカーにはちょっと乗りずらいタイプ。






そしてこちらは最近増えてきている低床型の電車で、車椅子やベビーカーでも楽々乗り降りができるタイプ。




電車を見て喜んでいる彼。





乗り込んでからもなぜか座りたがらずに、ガラガラなのに立って乗っている彼。






短い間だったけど、路面電車の旅を楽しんでいた様子でした。

0 件のコメント: