2010年2月3日水曜日

鬼が出たぞ~

2月3日は節分です。



日本は季節に合わせていろいろ行事があっていいですよね。




家にも鬼が出ました。




この鬼のお面?かぶり物?は彼が今行っている保育園で作ったみたいです。保育園の先生って大変ですね。そして、こういうアイディアがすごいなぁって思いました。





お茶をすする鬼。






睨みをきかす鬼。






かぶり物だけをしっかり写真に収めておきました。ほうっておくとびりびりに破られてしまいそうだし。。。


この目や鼻などは自分でつけたんだそうです。あとクレヨンで書いてあるところも自分で書いたみたいです。どんどん上手になっていくんですね。






次のイベントは何かな~。ひな祭りかな?

4 件のコメント:

madomino さんのコメント...

しほさ〜〜〜ん♫ごぶさた。でもちゃんとブログは読んでいましたよ。入れ違いで(?)日本上陸だったんですね。すれ違って「おめでとう」も「いってらっしゃい」も言わないままお別れになってしまって残念でした。ショックでしたよー。でも元気に九州での生活を楽しまれているようなので、こちらもブログを通してつながっていられてうれしいです。ベイビーとともにまたこちらに戻ってこられるのを楽しみにしています。男の子?女の子?楽しみですね。まどか

マリ さんのコメント...

おおっ~!久々に見るSくん、さらにイケメンになってますね。う○ちをしているときの真剣な表情、ツボをつきました♪桃は「Sくん、かなしそうね」って言ってたけどw

鬼の仮面、上手にできたね!やっぱり日本にいるといろんな行事があって親も子どもも楽しめそうでいいな。LAに戻ったあともみんなで日本の行事をいろいろ一緒にしましょ~♪

SHIHO さんのコメント...

madominoさん

ご無沙汰です~。
なんかバタバタしている間に連絡する暇もなく日本に帰ってきちゃいました。また戻ったらぜひぜひ一緒に遊びましょ~。例の小学校の話も聞きたいし。
madominoさんのMixiも楽しみにしてますね~。性別はもう少ししたらブログで発表しま~す。お楽しみに。

SHIHO さんのコメント...

マリさん

コメントありがと~。
イケメンになってるかなぁ~。髪の毛はどんどん長くなって手入れが大変だよ。。。

鬼のお面親ばかながら上手に出来てるわ。って思ったよ(笑)日本はこういう細かい季節の行事をしっかりやってくれるからいいよね。アメリカでも頑張っていこうね。