2010年8月4日水曜日

わたしの宝物

わたしの宝物はこちら。



同じ格好して寝てる(笑)



ぐるぐると動き回る下の子と、寝苦しいのか寝相が悪い上の子。間に挟まれて寝ているわたしのスペースは毎晩どんどん狭くなっていく。





むっちむちの下の子と、あれだけ食べるのにとっても細い上の子。上の子も小さい頃はむっちむちだったから、下の子も大きくなったらほっそりしてくるかな。





こうしてみるとやっぱり似てるかな。









ここからは徒然と書いてみようか。



***************************************************************************


最近虐待のニュースが毎日のように聞かれる日本。



虐待数は過去最高で4万5千件ほどにもなるという。



この間は小さい子供二人を家に置き去りにして死なせるという何とも惨い事件があった。



唯一の母親から残された子供たちのことを考えると胸が張り裂けそうになる。



地域の関係がどんどん薄くなっているという今だから起きてしまったのかと思うけど、やっぱり母親は自分の子供が何よりも宝ものだとわたしは思う。


自分の命を捨ててでも守りたい思うものだと思う。


そう思えない親が増えているのはとても悲しいことだな。


***********************************************************************

0 件のコメント: