2010年8月30日月曜日

恐竜を見てきたよ

保育園を休んで鹿児島市立科学館に恐竜展を見に行てきたよ。



こちらは科学館の外観。ちょっとモダンな感じの作りになってるね。





実物大の頭の模型。センサーが付いていて人が近づくと動き始めます。







その模型に見入っている子。噛みつかれてる風に撮ってみたけど、どうだろう。






これもセンサーが付いていて動いてた~。






恐竜見ちゃったかね~。何かにびっくりしてるね(笑)






大丈夫だったみたいね。









期待して行った恐竜展だったけど、悲しいことに子供騙しだなぁって思ってしまった。



まあ、400円しか取られないだけのものだったなという印象だわ。もっと凄い物を見せてあげたいな。

2 件のコメント:

JA8167 さんのコメント...

科学館、しばらく行かない間にこんなことになってたのね。

前に話した「walking with dinosaurs」ってやつは
かなりリアルだったらしいよ。
なんでも実物大で作られているんだって。

8月に追加公演があったらしいけど…

下の子がもうちょっと大きくなった頃に
またやってきてくれるといいね♪

SHIHO さんのコメント...

わたしも実は科学館初体験だったのだ。あ~、やっぱりこの程度ねっていう感想だったけどw

福岡であったやつもぜひ見たかったけどね~、新生児を連れては行けなかったわ。
今度アメリカに戻った時にいろいろ連れて行ってあげたいなと思うよ。