2010年8月18日水曜日

で、出た~~!

夏に怖い話はつきもの。




家にも出ちゃいました。




で、出た~!お岩さん。




ん?よく見てみるとうちの上の子じゃないの~。(無理やりすぎるか(笑))




ある日保育園に迎えに行くと先生が



「お昼寝から覚めたら目の周りが赤くなって、お腹と背中にブツブツが出てました。」


とのこと。




その夕方体も目も痒いみたいで、掻いていたので念のため病院へ。でも、時間が遅くて皮膚科ではなくて小児科へ。



かゆみ止めと軟膏をもらい帰宅。




次の日良くなっているかと思ったら。。。




どっひゃ~、ひどくなってるよ!!



思わずパチリ(爆)お岩さんだわ~。






このひどい様子を見て急いで皮膚科へ。



皮膚科の先生も「原因は何だろうね?」っていいながら毛虫の写真の載った本を見せながら上の子に「こんなやつ見た?」って聞いたら、頷く上の子。



はぁ~、虫だから近づいて行っちゃったんだろうな。。。「虫だからって何でも触っていいんじゃないんだよ」って教えたけど、子供には難しいのかな。


その日は保育園はお休みしてこんな顔で一日家で。






じゃがりこ食べてご満悦。





ちょうど週末とかぶったから、週末で完治。




せっかくのイケメンもこれでは台無しね。治って良かった、よかった。

0 件のコメント: