2010年8月23日月曜日

花火

この間の8月21日土曜日は鹿児島最大の花火大会「サマーナイト花火大会」があった。




うちの実家の周りも結構本当はたくさん祭りがあって花火が上がるのだけど、今年は宮崎の口蹄疫の問題でいろんなお祭りが中止に。。。そのせいで今年はまだ一回も花火を見ていなかった。




去年はこのサマーナイトは船を借りて船から見たんだっけ。酒を飲みながらみんなでぎゃ~ぎゃ~言いながらみたっけ。




でも今年はさすがに生後3か月の赤ちゃんを連れて船に乗るはこわいので、最近鹿児島市内の高台の高層マンションに家を買った兄家族の新居におじゃまするのも兼ねて、今年はマンションから花火をみることに。



結構距離があるからあんまりきれいに見えないかと思ったら、意外や意外結構奇麗に大きく見えた。








そんな花火を見ている子供たち三人。もう一人はうちの母に抱かれてました。






上の子は「いつ花火行けるの?」と指折り数えて楽しみにしていたから、しばらく食い入るように見ていたかと思ったら!!




10分も見ないうちに飽きたらしい。。。




あっという間にブロック遊びに戻って行った。




花火は綺麗だったし、新居もとてもきれいだったし素敵な夏の終わりでした。




本当に夏ももう終わってしまうね~、まだまだうだるような暑い日が続いているけど。。。

2 件のコメント:

JA8167 さんのコメント...

去年、船から見た花火は最高でしたね♪

今年はみんなと行かなかったのね…。

また、いつかみんなで行けるといいなぁ。

SHIHO さんのコメント...

JA8167さん

コメントありがとう。
ちゃんと仕事してるのww

今年はみんなで観に行かなかったよ。連絡すら取らなかったよ。わたしたちらしいでしょw

本当にいつかみんなでまた行けると良いね。何年後になるかわからないけど、実現させましょう。