2012年2月13日月曜日

ピザ製作

土曜日外遊びが終わってから小S君が寝ている間に大S君とピザ作り。


ピザの生地はホームベーカリーに朝お願いして、発酵が進まないように冷蔵庫で待ってました。


小さめのほうがやりやすいと思って、いつもは大きめを二枚焼くところ4枚の小さめのピザにしました。

生地を伸ばして、伸ばして。


ピザソースとかを載せる前にちょこっと焼きます。

フォークで穴を開けて、開けて。


ピザソースは市販のもので。これも自宅手作ったらもっと美味しいんだろうけど。

ピザソースを塗り、塗り。


今回の具は炒めた玉ねぎと、ベーコンと、チーズと。

好きな具を載せて、載せて。


シンプルなものと、なぜか魚肉ソーセージと、コーンとチーズの組み合わせ。

今度はコーンを載せて、載せて。


チーズはたっぷりが美味しいけど、ちょっと胃もたれするかな。。。

チーズを載せて、載せて。


出来上がりました~。

できた、できた。


美味しくできて、自分で作ったからか良く食べてくれました。

またお手伝いしてね。

0 件のコメント: