2007年9月14日金曜日

「コキール」という食べ物

今日は久しぶりにLittle S以外の話題にしてみます。
この写真の食べ物は「コキール」といって、食パンがくりぬいてあって、その中に濃厚なクリームシチューのような、ちょっとやわらかめのグラタンのようなものが入っていて、それがカリッとトーストしてある、とーーーーってもおいしいものです。

高校時代に仲のいい友達に連れて行ってもらって以来、ちょくちょく食べに行っていたのですが、今回かなり久しぶりに食べることができました。
お店自体はリニューアルオープンして変わっていたのですが、味は変わりなくおいしかったです。でも、その行った日が開店日だったみたいで、手際が非常に悪く、すごく待たされてしまったのはいただけなかったですが。。。

友達と「うーん、遅いねぇ」とぶつぶつ言っていたのですが、いざそれを食べてみると、そんな待たされたことなんて忘れてしまうほどおいしかったです。また機会があったら食べに行きたいです。これは冬に食べるともっと美味しいので、次回は冬に食べたいな。


0 件のコメント: