2007年9月14日金曜日

古い駅

この写真の「嘉例川駅」というのは建造されてから100年以上が経つとっても古い駅なんです。そこは「はやとの風」という鹿児島中央駅から吉松町というところまで走っている真っ黒い電車が通ります。

その電車にはわたしはあまり興味がなかったのですが、その電車の中でも買えるし、その駅でも買える「かれい川」という全国で2位になったという駅弁を食べてみたくて、この間母とLittle Sと出かけてきました。その時はちょうど電車が着いた時間だったようで、駅は込み合っていましたが、電車がいなくなってしまうとひっそりとしていました。

さてさて、その駅弁ですが味はとても美味しかったです。懐かしい味のするものばかりでした。ひとつ言うなら、もう少し炊き込みご飯の味が濃くても良かったかなという感じです。真中にドカンと入っているのは鹿児島ではよく食べられる「がね」と呼ばれる野菜のかき揚げのようなものです。味はサツマイモをメインに使っているので、ほくほくして甘いです。

やっぱり花より団子のわたしなのでした。


0 件のコメント: