2007年11月7日水曜日

光るイルカ

彼の新しいお風呂でのおもちゃなのですが、日本にいる時に兄家族が旅行に行ったお土産に彼に買ってきてくれたものです。下になる部分にセンサーが付いていて、ピカピカ光るんです。

わたしはこのセンサーはてっきり熱に反応するものだと思っていて、手で触ると光り始めるんだと思っていたのですが、どうやらお湯でも反応するらしく(そりゃ、お湯は熱いんだから反応するだろう。。。と思ったあなた!正解です。)、お風呂に入れてみたらぴかぴか光り始めたんです。

姪が「お風呂に入れて遊んでいいんだよ」とは言っていたのですが、どうも信じられなかったのと、もし入れちゃダメで光らなくなったらどうするのさ。と思っていたので、今まで試したことはなかったのですが、試してみたらきれいでした。信じてあげなくてごめんね、姪御ちゃん。



電気を消してみたら光っているのがよくわかったようで、彼も見つめております。
わたしもしばらく見つめていました。ピカピカと幻想的できれいでした。

でも、やっぱりお湯につけるのはダメだったのか、光らなくなってきたのは気のせいでしょうか。。。

0 件のコメント: