2010年3月1日月曜日

お食事

この間毎回帰ってくると行っている黒酢レストランで有名な「桷志田(かくいだ)」に行ってきました。



普段は平日にしかないかないのですが、この日はたまたま週末だったので観光客やツアー客で込み合っていて少し待たされました。


黒酢が作られている黒い亀壺のかけらで出来ている箸置きでパズルをして遊んでいる彼。




お食事がくる前にくるサラダです。結構しょっぱめでしたが、美味しかったです。





こちらはお子様ランチです。お子様ランチはおとなメニューのいいところを寄せ集めたものになっているようで、お肉ありお魚ありカレーまで付いているというとってもお得なものでした。


日本のお子様メニューって大人でも十分楽しめると思うから、大人も注文できたらいいのになぁっていつも思ってしまいます。





こちらは母が注文した鰈のあんかけでした。魚が新鮮で美味しいと言っていました。





ここに来るといつもこればかり頼んでしまうトンコツの煮込みです。





全体的にみるととても美味しいお料理でしたが、ちょこっとした小鉢までもう少し気を使って作ってくれるともっと美味しいのになぁと思いました。


さらに、込み合っていたためかいつもよりサービスが遅くてちょっとイライラする場面も。。。これでもアメリカ生活10年、気はだいぶ長くなったほうなんですけどね(苦笑)

0 件のコメント: