2010年3月15日月曜日

バターロール

最近子供が保育園に行っている間にホームベーカリーでパン作りをしています。



といっても、特に凝ったものを作るわけではなくてバターロールとか、レーズンロールとかです。



凝ったものを作りたいなぁと思う事もありますが、うちの子シンプルな物の方が好きなようなので作っても食べてくれないと凹むし食べてくれるものを作ってます。





でも、今度はベーコンを使ったパンとかも作ってみたいな。次の子が産まれる前にはいろいろ挑戦したいです。


あと、アメリカに戻ったら真っ先にホームベーカリーを買います!!そしたら、毎日のように焼くと思うのでお裾わけしますね~~~。



って誰に話しかけてんだ(笑)

4 件のコメント:

マリ さんのコメント...

シュウくんの髪、長くなったね。なんだかもっと大人っぽく見えるよ。桃がシュウくんとシュウくんママに会いたいって言うのでブログを見せたらとっても喜んでたよ。最近は「もうすぐ3さい!」って言うのでシュウくんが自分のために歌ってくれてると思ったみたいw 

パンもとってもおいしそ~!(もらう気満々ですw)

ミオ さんのコメント...

え!?じゃあ、遠慮なく頂に行きます(笑)

しほさん、体調の方はどう??元気かな??もう赤ちゃんの性別分かったのかな??シュウクンもずいぶん大きくなってきたね☆

いつ頃アメリカに帰ってくるのかな??会えるの楽しみにしてます☆

SHIHO さんのコメント...

マリさん

コメントありがとう。
髪の毛本当に長くなったよ。母親とかには「さっさと切ったらいいのに」と耳にタコができるほど言われているよ。。。でも、本当に夏の暑い時期になったらどうしようかと考え中。

そうだね、桃ちゃんももうすぐ三歳だね。ってことは、琴ちゃんももう少しで一歳かぁ。時間が経つのは早いね。もちろんその前にマリさんのお誕生日もあるね。

パンは作ったらもちろんお裾わけするよ~。

SHIHO さんのコメント...

ミオちゃん

コメントありがとう。
ミオちゃん達は元気?学校はどう?今学期で卒業だっけ?姫と王子は元気?

パン作ったらもちろんもらいに来てね。

お腹は大きくなったよ~。あと二カ月ないからねぇ。性別は男の子だったよ。。。お下がり着せられるからいいかぁと思ってるところ。

アメリカに戻るのは早くて8月とか9月かな。日本の死ぬほど暑い夏を終えてから戻ります。。。それまでには体系を戻しておかなくちゃ。会えるのを楽しみにしてます。