2010年11月22日月曜日

動物園1

前々から行きたい行きたい思っていたけどなかなか行く機会がなくて、行こうと思ったら天気が悪かったりで行けなかった動物園へレッツゴー!



広い土地が必要だったためかかなり辺鄙なところにある動物園。。。うちから高速使って一時間。







入口を通るとすぐにアフリカを再現?!した場所が。



ここにはキリン、サイ、フラミンゴ、ダチョウがいて、北海道の有名な動物園の人気の影響かこの平川動物園も動物たちの展示方法が変わりました。


もっと動物の本当の動きや生態が見られるようになっていて、キリンが長~い舌を使って草を食べているところをみるとができて、上の子は大喜び。






その頃下の子は良い子に寝てました。





キリンの子供がいてよだれをダ~ラダラ流してた(笑)






サルの檻をみる檻の外のサル?!





あげていいのかわからなかったけど、そこらへんに落ちていた落ち葉をなぜか良く食べたラマ。お腹痛くならないでね。






ペンギンに触ってた。指先でちょこっと触っただけだったのにかなりビビってたな(笑)







アシカの展示方法も変わってて、上からも下からも見ることができるように。ぐるぐると水槽を泳ぎまわっていた二匹。






この頃には下の子も目を覚ましてアシカを目で追ってました。





最後に見た大きなカメ。カメなら飼ってもいいかなぁ。







動物ゾーンは終わり、次は遊園地ゾーンへ。。。

0 件のコメント: