2010年11月15日月曜日

自転車デート

この間保育園のお友達と自転車デートに。



お友達のママとは最近よく一緒にランチに行かせてもらっていて、「今度はちょっと早めにお迎えに行って公園とかで遊ばせよう」と話していたのを実行に移すことに。



「撮ってないで押してよ~」と言ってます。






慣れてくると自分でさっさとこいでいなくなってしまいました。






お友達は上の子より2カ月ぐらいお姉さんなのだけど、もう補助輪なしで自転車に乗れます。



こぎ始めだけはママが押してくれないとできないみたいだけど、早いよね~。






一時間ぐらい自転車に乗ったり走ったりして遊んで、寒くなってきたしご飯の時間も近いということでバイバイすることに。



家に帰ってきて



わたし:「○○くんも横のタイヤ取って練習しないとね」


上の子:「え~、ヤダ」


わたし:「○○ちゃんはもう乗れてたじゃん。練習しようね」


上の子:「う~ん、うん!!」



と言ってたので、さっそく練習してみたけどまだまだだな。




転んで怪我をしないと覚えないけど、やつの性格上一回転んだら止めてしまいそうだから怖いわ。まあ、ぼちぼちやりますか。

0 件のコメント: