2010年11月15日月曜日

霧島

実家があるのは「霧島市」。



でも、本当の霧島までは車で30分ほど。しかもいつも使っていた道はこの間の豪雨で崩れてしまい、いつもと違った道で行くことに。



そっちのほうが時間がかかるのかと思いきや、そっちのほうが早かった。



目指して着いたのは「神話の里」というところ。




神話の里という名前の割にはあまり神話っぽいところはなくて、わたし達のお目当てはこの汽車?電車?汽車型バス?。



神話の里のマスコットが一緒に写ろうとしてくれたのだけど、「入らないで」と手で追い払い撮影(笑)


これが下の駐車場から上の展望所や遊ぶものがあるところまで連れて行ってくれます。車いすも乳母車も大丈夫。





こっちは行った日は動いていなくて、頂上に駐車中。





遊ぶ所に置いてあったフラフープに挑戦。ほとんどできなかったね。わたしもできるかと思ってやってみたけどできなかったよ。。。






神話の里を後にしてそこから車で10分ほどの高千穂牧場へ。




口蹄疫の問題も終わり動物たちの放牧がされてました。羊を間近で見て楽しそう。









ひとりでどんどん牛に近づいて行って、何やらお話し中。



「○○くん(上の子)の大好きな牛乳を作ってくれるんだよ。牛乳は牛さんのおっぱいなんだよ」と教えたら、家でも「牛さんのおっぱい飲みたい」と気が向いた時だけ言うように(笑)






ここではポニーではなく、ちょっと小さめの普通の馬に乗せてくれます。一回500円かかるけどね。



怖がるかと思いきや、「乗りたい」というので乗せてみると怖がることもなく楽しそうに乗ってました。







帰りはもちろん車の中でお休みでした。お疲れ様。

0 件のコメント: