2012年3月5日月曜日

ご飯入りパン

しばらく前に流行った(今も流行ってる??)お米を使ってパンが焼けると話題になっていたGOPAN。


普通に買うと5万円ぐらいします!!


そんなにしょっちゅうパンを焼くわけじゃないし、小麦粉アレルギーとかがあるわけでもなし、米粉で焼くパンをそこまでして食べたいかといわれたら、答えはNO。



ということで、GOPANを買わず米粉も使わずしっとりもちもちのふわふわのパンが食べたい!!ということで、わたしがいつもお世話になっているレシピサイトCookpadで検索したらいろいろ出てきました~。




GOPANが無くてもできました



出来上がったらこんな感じ。


わたしが知らなかっただけで、実はうちのホームベーカリー1.5斤サイズだったようです。。。
1斤用の割合で作ったら小さかった。。。


気になる味は、ふわふわでもちもちで、しっとりでほんのり甘くてとっても美味しかったです。いつも焼くパンより軽くてわたしはこっちが好きかも。


また作ること間違いなし!!

0 件のコメント: