2012年3月14日水曜日

手作りお菓子・手作りパン




最近子供たちが寝てからはまっているのが、お菓子作りとパン作り。 お世話になっているのは皆様ご存じCookpadです。


こちらもとても簡単なココアクッキー。所要時間30分ぐらいかな。


ココアクッキー。



こちらはコンビニとかに売っているブラックサンダーという安いけど美味しいチョコを使ったパウンドケーキ。


今回はブラックサンダーが足りなかったので、自宅にあったビスケットとブラックチョコを足して作りました。


ブラックサンダーを使ったパウンドケーキ。



初めて作ったベーグル。ベーグル大好きなのに今まで全然作ったこと無かったけど、このレシピはとても簡単で始めから終りまで30分です。


とってももちもちで簡単で美味しかったです!!

ベーグル。



こちらは家に余っていたバターピーナッツを使ってクッキーを。でも、ピーナッツが足りなかったので、コーンフレークを入れました。
これも簡単だったけど、美味しくできました。

バターピーナッツとコーンフレークの入ったクッキー。



さっきのベーグルのチーズ折り込み、チーズ載せバージョンです。


30分でできるベーグルチーズバージョン。



どれもこれも簡単だけど、美味しくできて皆様にご好評頂きました。

わたしは基本難しいレシピはあまり好きじゃなくて、手順がたくさんあるものは作りません。この写真のものは全部とっても簡単。

次は何を作ろうかなぁ~。

0 件のコメント: