2012年3月19日月曜日

手作りお菓子シリーズ


手作りお菓子やパンを作るのは失敗も多いけど、やっぱり楽しいな。



これは昔パンづくりにはまっていた頃良く作っていたユダヤのパンで「Challah Bread(ハラーブレッド)」といいます。
卵が入っていて甘めのパンで本当はとっても美味しいんです。


が!!失敗しました。。。



イーストの発酵が足りなかったのか、あまり膨らまなくて三編みになるはずだったのにならなかった。。。


絶対絶対リベンジする!!きれいに膨らんで、三つ編みがきれいにできるまで焼き続けます!!


ちょっと失敗、ユダヤのパン



パウンドケーキって味見ができないのが困るよね。。。特に人にプレゼントしたい時にうまくできているかわからない。。。


アーモンドパウンドケーキ



ベーグルは失敗なく焼けるようになりました。でも、今回わかったことは茹でたらすぐに焼かないといけないってこと。


次たくさん焼く時は1回目が焼き上がったら次を茹でて。。。って感じにしようと思います。


ベーグル三種



ラムレーズンを前々から自分で漬けたいなぁと思っていたけど、踏み切れないままいたけど今回漬けちゃいました。


このラムレーズンを使って何を作ろうか。


自家製ラムレーズン



まだまだ手作りブームは続きそうです。

0 件のコメント: