2012年3月16日金曜日

手作りスイーツ


最近まだまだはまっている子供が寝てからのお菓子作り、パン作りの続編。


スノーボールを作りました。

4種類。

一つ目は普通のプレーンなもの、二つ目はそのプレーンなものに刻んだラムレーズンを入れたもの、三つ目はプレーンなココア味、最後はそのココア味に刻んだラムレーズンを入れたもの。

最近ラムレーズンにはまってるんです(笑)

写真は雪だるまではありません(笑)


スノーボール4種



レシピはフォンダンショコラでは無かったんだけど、せっかくなので間に塊のチョコを入れて焼いてみました。


熱々だったらきっととろけるだろうなぁ~。温めて食べたい。


フォンダンショコラ



前から作ってみたかった練乳を使ったお菓子。甘さが優しくて美味しかったです。


練乳入りクッキー



まだまだこれからも作っていきたいなぁ~。


でも、食べてくれる人がいないので保育園に持って行かせるか。先生達に食べてもらおうっと。


誰かもらってくれる人がいたら郵送しますよ~。

0 件のコメント: