2012年3月14日水曜日

良い季節になってきました


だんだんと暖かくなってきた鹿児島。


外で遊ぶには良い季節になってきました。



自然がいっぱいの鹿児島。子供たちは外で遊ぶと必ず「色水」を作ります。
色水というのは、花びらや草を水の中に入れてその花びらや草をつぶします。すると、だんだん色が出てきて、赤い花ならうす~~~いピンク色の水、草ならうす~~~い緑色の水ができます。

草で何をしましょうか。



今回は草で作るみたいですね。
といっても、小S君はまだよくわかっていないけど、大S君とMの真似をしたいのです。同じことをしている気になってる様子(笑)

色水(草とか花から色を取りだします)を作ろう。



公園に行って遊びました。


公園は楽しいね。



このぐるぐる回るやつ子供の頃は好きだったけど、大人になってから乗るとすぐ目が回って気持ち悪くなります。。。


グルグルするね~。



これからどんどん外で遊ぶことが増えていきそうです。。。


あ~~~、またあの暑い夏がやってくる。。。

0 件のコメント: