2010年5月13日木曜日

鹿児島の宿命

前にも何度か触れたことがありますが、鹿児島には桜島があり桜島は今とても活発な活動をしているため一日に何度も爆発をしています。わたしの住んでいる所にはあまり桜島の火山灰は降らないのですが、降った時にはすごいことになります。


この日もたまたま一人で買い物に行っていて、外に出てみると雨でもないのに空が暗い。「んっ?!」と思って見てみると桜島の灰が降っていたのです。


車のフロントガラスにもこれだけたまります。





道路もこんな状態。砂漠の砂嵐みたいでしょ。





車の後ろの窓にもこんなに積もってました。





鹿児島に住む者の宿命とはいえ、こんなに降られると困ります。。。

0 件のコメント: