2010年5月13日木曜日

お祝いランチ

あれだけ充実したお料理が出てきた入院生活が終わると、近くのホテルでお祝いランチを無料で頂けるというお食事券までもらえます。


しかも退院当日に予約をすると赤ちゃんをお食事の間見てもらえるんです。だから、ゆっくり食事が出来るという仕組み。なんて素晴らしいサービスでしょうね~。


お食事券は大人二名分だったのですが、わたし達はうちの祖母と母と上の子と4人で行ってきました。



大人はスープで始まります。



こちらは子供用のお子様セット。二段のお弁当みたいになってます。



お子様セットの中はこんな感じ。



お祝いランチはワンプレートのランチでいろいろ試せて美味しかったです。ちょっとピリッと辛いお料理が多かったかなぁ。



このパエリア美味しかったです。上の子も自分のお子様セットよりも美味しそうに食べてました。



最後にデザートと飲み物が来ました。イチゴのムースが美味しかったです。




この数日間はとっても充実した食事ができました。なかなか家ではあれだけの料理を食べることはできないですからね。


この入院で子供を産むなら日本だなぁって思ってしまいました。



出産一時金も出るし、もうすぐ子供手当も始まるし、6歳までは医療費全部タダだし、日本とアメリカどっちが子育てしやすいんだろうか?って改めて思ってしまいました。

0 件のコメント: