2010年12月14日火曜日

振り替えプール

この間の土曜日に振り替えの水泳教室に行ってきた。



12月から入ったから、すでに二回終わってしまっていてその分お月謝も払っているから振り替えができるから。


この日のコーチはなんとわたしと小学校も中学校も一緒だった同級生。



前に見かけて「あの人確か。。。」と思っていたのだけど、今回子供のコーチに。わたしの名字は珍しいのであっちも「○○○(わたしの名字)?!?!」ってなったらしく、「なんとなく覚えてるけど、家に帰ってアルバム開いてみる」と言ってました(笑)


それはさておき、少しずつ水にも慣れてきたうちの子。ビート板をもっていざ飛び込みます。





Bちゃんと仲良くバタ足練習。


この二人仲良くバタ足を教えてもらっているけど、実は先生は女の子同士、男の子同士組み合わせたかったみたいなのに、なんとしても二人でやりたかったらしく先生が「しょうがないなぁ。。。」って感じでBちゃんと組むはずだった子と、うちの子と組むはずだった子と組ませてました(苦笑)






他の4人は幼稚園に行っているのか、とってもお行儀よくしていたけどBちゃんとうちの子はなんか二人でちょっかい出しあったり、喋ったりしていて落ち着かなかったわ。。。




やっぱりこういうところに「幼稚園組」と「保育園組」の差が出るのかしら。。。

2 件のコメント:

colesey さんのコメント...

我が家の姫君も、プールに行く時は大S君もいくんだよねぇ~?と必ず聞いてきます。
後、3回で我が家は終わり・・。寂しくなるなぁ。今度帰ってきたときには、大S君かなりうまくなってるだろうなぁ。
まだあと、3週間あるので、まだまだランチとか行きましょうね!城山も我が姫君のお気に入りの公園です。昨日私の兄と行ったみたい。寒いのに・・・。
小S君の笑顔、いつ見てもいやされるわぁ~。

SHIHO さんのコメント...

coleseyさん

そうなのよねぇ、うちもプールは絶対Bちゃんと行くものだと思っているみたい。。。いなくなっちゃったらどうなるのかなぁってちょっと心配。。。行きたくないと言い出さないかしら。

大S君、小S君って表現ちょっと面白くて笑えました。うちはみんなイニシャルが一緒なのだ。一緒になるようにしたんだけどね。

小S君ですが、ガンガン動けるようになってどこでも行っちゃいます。プールでお披露目できるかな?