2008年8月1日金曜日

移動二日目

国際線は最後の食事をしたら眠たくなったようで、何とか寝てくれたのですがそれでもいつもの睡眠時間に比べたら全然足りていなかった彼はかなりグロッキー状態。。。
もちろん彼が寝られていないってことはわたしももちろん寝ていない状態で、体がふわふわしている状態でかなり疲れモードでした。

でも、ここで東京周辺に実家がある人だったり関空とか中部とかの近くの人は実家から両親が迎えに来てくれて。。。となるんでしょうが何しろ田舎の鹿児島出身のわたしはさらに国内線を乗りついて鹿児島まで帰られなくてはいけないんです。

さらに悪いことには国際線の到着時間が悪くその日のうちには鹿児島行の飛行機には乗れないんです。。。だから、羽田空港近くで一泊となります。

もう考えただけでもぐったりでしょ。。。

こちら羽田行きのリムジンバスに乗るところです。この時もストローラーの中で爆睡していた彼。

ホテルについてお風呂に入ってご飯を食べてまた寝てしまいました。彼もわたしも本当にぐったり。。。


そして次の日は6時頃目覚めてホテルで朝ごはんを食べて、シャトルバスに乗り込んで羽田空港に到着。

東京にいた時間はわずかなのに、なぜか東京土産に自分が食べたかった「とらやの羊羹」です。お土産を実家に帰ってから食べるのは待ち切れず一人用の小さい羊羹を買って食べました。
この「おもかげ」っていうやつが一番好きです。黒砂糖が使われていてお上品な味がします。

わたしは洋菓子と和菓子とどちらが好きかと聞かれたら、和菓子が好きなんです。羊羹とか練り切りとかが好きです。


さぁ~、鹿児島に帰りますよ~~。


この国内線の中でも眠たいのに寝られなくて何度か泣きましたが、運よく後ろの席に子供たちが座っていてその子たちを見るのに忙しく何とか大丈夫でした。

はぁ~~、長かった。。。
でも、まだばっちり時差ボケ中zzzzzzzzzzzzz


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本にいらっしゃるんですね!
飛行機での長旅お疲れ様でした!

あそこの飛行機会社はありえないくらい いえ冗談みたいなひどいサービスで驚きますよね~
僕は結構景気なんですが 彼氏Dさんは絶対にもう二度と乗らないぞ~!!と 怒り心頭名くらい嫌いな航空会社です(笑)

匿名 さんのコメント...

あららー!
日本に帰国しちゃったのね。
来週LAに出張があったから、是非Shu君と一緒に久しぶりに会いたかったよ。
ううう残念っっ!

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
SHIHO さんのコメント...

匿名さん

本当に長旅で疲れました。
あの会社はどうなってるんでしょうね。どんな教育してんだ?!って思ってしまいますよね。。。帰りは出来るだけ乗りたくないなぁと思っているのですが、やっぱり安く取ってもらえるので乗るしかないか。。。と考え中です。はぁ、気が重い。

SHIHO さんのコメント...

おかきょさん

コメントありがとうございます。
そうなのよ、今帰国しててねぇ。残念。NYに遊びに行くことがあったら連絡するよ。
また今度ね。

匿名 さんのコメント...

あの~
匿名さんは 僕でした・・・
JapanSFOと書き忘れましたわ~(汗)

申し訳ない!!