2008年8月9日土曜日

お参り

この間うちの母親と一緒にうちの実家から車で30分ほどで着く「霧島神宮」までお参りに行ってきました。

この神宮よりもわたしには「鹿児島神宮」というもっと近くの神宮の方がなじみが深いのですが、なぜかいつも帰ってくるとここの神宮にお参りに行っています。

この大鳥居の奥に本殿があります。
大きな木がたくさんあってとても荘厳な感じがします。

本殿の前でお参りの前に一枚。


わたしこの神宮で前に二年連続おみくじで「凶」を引いたことがあります。一年目引いた時には「ほ~、凶って本当に出るもんなんだなぁ」と思っていたのですが、さすがに二年目引いた時は「大丈夫か?」と思ったものです。
でも、やっぱり凶ってなかなか出ないらしく逆に縁起が良いんだよ。という人もいました。

さて、「凶」なことが起こったか?よく覚えていません。
おみくじって引いた時には「へ~、ほ~」とか思うものだけど、その後にはすぐに忘れてします。

ちなみにこの日は「末吉」でした。ぼちぼちってことですかね。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: