2008年8月26日火曜日

牧場へ

昨日はお天気が良く、脩を外で遊ばせるために実家から車で40分ほどかかる「高千穂牧場」に行ってきました。ここは宮崎と鹿児島のほぼ県境にあり、宮崎県にあります。

何があるといわれると、何もないのですがそこは牧場ですので、おいしい牛乳で作るソフトクリームがあります。こちら母が注文した「黒ゴマソフト」ですが、下にシリアルが少し入っていて黒ゴマが少しかかっているだけでした。。。

こちらは普通のオリジナルのソフトクリームです。これはとても牛乳の味がしておいしいです。昔とはコーンの形が変わりました。牛乳成分が多いからなのかよくわかりませんが、あっという間に溶けてしまうんですよ。で、昔わたしこのアイスであごが外れそうになったことがあります。。。「あ~、溶ける~!」と思って、カボッとくわえてみたら外れそうに。。。

アイスを食べてご満悦です。

こんな広い芝生のところがあります。左に小さく写っているのがうちの母と脩です。

牛の乳しぼり体験をさせてもらえるのがあったので行ってみたのですが、わたしの直前で「終了~!」となってしまいできませんでした。残念。

牛がたくさんいます。蠅もびっくりするほどたくさんいて気持ち悪かったです。。。

「牛さんだ~」

ちょっと休憩して、行くぞ~。

また「牛さんだ~」

ソフトクリーム美味しかったよ。

今はひまわりの次期だったようで、たくさんたくさん咲いていました。

近くで見るとこんな感じ。


一時間半以上歩き回り、走り回り、食べた彼は帰りの車の中で寝てしまいました。
いやぁ、今日もわたしも母も疲れました。。。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: