2008年10月21日火曜日

Afternoon Teaでランチを

この間鹿児島市内に友達に会いに行ってきました。

本当はこの時よりも前にほかの友達で東京に行ってしまう友達も一緒にランチを食べに行くはずだったのですが、脩の調子がおかしくなってしまいその時は泣く泣くキャンセルしたのです。

でも今回は脩の調子もよくお天気もまあまあだったので(市内に着いてみたら雨降ってましたけど。。。)出かけてきました。

その友達はアフタヌーンティーで働いているのですが、何も言わずに行ったので行った時にはかなり忙しそうにしてました。。。ごめんねぇ。

その友達には何も告げずに行ったので、お弁当を持ってきていたらしく一緒には御飯できなかったのですが、一緒に行った親友のYと二人で「季節のパスタ」を頂きました。

***********************************************************
季節のパスタ“きのことサルシッチャのソイソースパスタ”

しめじ、舞茸、えのき茸など、きのこがたっぷり入った醤油ベースの季節のパスタ。ケッパーの酸味がアクセントになっています。トリュフ風味のホイップクリーム。
***********************************************************
Afternoon TeaのWebsiteから抜粋。

キノコの味もしっかりして、醤油ベースであっさりしているんだけど、ホイップクリームのこってりがアクセントになっていてとってもとっても美味しかったです!!

パンはAfternoon Teaで焼いたパンでこれもそとはパリッとしているんだけど、中はもちもちでおいしかったです。こちらお代わり自由なんだそうです。一個しか食べなかったですけどね。



これぐらいの量はアメリカではありえないなと思わせる量でした(苦笑)それでも十分お腹いっぱいになりましたけどね。やっぱりアメリカは食べすぎなんですよ。肥満大国の理由は。。。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: