2008年10月27日月曜日

同窓会

この間高校の頃の親友二人とランチに行ってきました。だから、同窓会といってもたった三人+子供一人でしたけど。

ここは前からわたしも気になっていたわたしの地元にある結構人気のイタリアンのお店で、市内からわざわざ来てくれた友達が行ってみたいと言っていたところです。

中に入ってみてびっくり。石窯があってそこでピザを焼いていました。
お店自体も雰囲気が良くて人気があるのも納得でした。平日の昼だったというのにとても混んでいてしばらく待たされてしまうほどの人気っぷり。

こちら脩が食べるかなと思って注文した「カポナータ」ですが、ほとんと食べなかったのでこれまでわたしが食べる始末。。。

こちらは前菜として出てきた、生ハムののったサラダと、カポナータ少しと、ツナか何かのペーストののったフランスパンでした。どれもこれも美味しかったのですが、脩にかまっていたら味もあまり分からなかったです。。。

わたしはピザランチセットを頼んだので、ピザがメインで。とってもシンプルなピザだったのですが、食べていくうちにいろんな味がしてきてとても美味しいものでした。ソースが変わっていたのかな?

もちろん最後はデザートでしめました。モンブランのケーキにアイスが添えられていて、さらにフレッシュなイチジクが添えられていました。上品な甘さで美味しかったのですが、もう少し栗の味がしたらもっと美味しかったかな?という印象。



おまけ

歩き回りたくて駄々をこね始め床に突っ伏して寝ていた脩の写真です。


せっかく7年ぶりぐらいに三人で集まったのに脩がいてはちっともゆっくり話もできなかったので、うちの母にお願いして3時間ほど見てもらって三人でゆっくりいろんな話をしました。
昔話をしたり、最近の近況報告をしたり、昔と変わらずボケて突っ込んでを繰り返して時間がいくらあっても足りないぐらいでした。

とっても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、市内から来てくれたAちゃんを見送ってこの日はお開きになりました。また集まろうね。と約束をして。。。



さらにプチおまけ。(こちらのおまけはわかる人にしか面白くないと思います。あしからず。。。)
ちなみにこのレストランで高校の頃の同級生で実家が葬儀屋さんの彼を見かけました。全く変わっていなくて、高校の頃の制服がスーツに変わっただけという印象でした。相変わらず体のある部分は大きかったです。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: