2008年10月21日火曜日

運動会

この間の日曜日は親友Aちゃんの愛娘Mの保育園の運動会でした。
脩自身もこの保育園には一時預かりで登録してあったので、先生たちも脩のことを憶えていてくれました。彼は出たそうな感じだったのですが、もちろん出してもらえるはずもなく。。。

なので、お弁当と応援と一人遊びを楽しんでいた彼でした。

こちらAちゃんのお母さんが腕によりをかけて作ったお弁当です。どれもこれも美味しいものばかりでした。ちなみに、Aちゃんはこのスパサラを作ったのだそうです。わたしはお赤飯を炊いておにぎりにして持って行きました。好評頂いてよかったです。

さっきの投稿で出てきたプーさんのお菓子の入れ物が気にいったのか、気に入らないのかこうやって叩いていました。。。プーさんがかわいそうだよ。。。

市営の保育園なのでいろんなものが先生たちの手作りでした。このアンパンマンも手作りなのにとっても上手ですよね。保育園とか幼稚園の先生は手先も器用でないとなれないんだろうなと思ったのでした。

片付けもすべて終わってMが戻ってきたところを、ハグハグして、がっちり離さなかった脩でした。Mのことが好きで好きでたまらないようですね。


この日は運動会にしてはかなり暑くてそれだけで疲れてしまいました。。。日焼けをしてはいけない歳なのに、日焼けをしてしまったわたし達。。。はぁ、30手前だぜ、気をつけようっと。

もちろんこの後はお決まりのコースでみんなで温泉へ。汗を流し疲れも癒して幸せなひと時でした。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: