2008年10月21日火曜日

動物園

この間前々から行こうと言っていた動物園へ行ってきました。

この動物園は鹿児島では唯一の動物園で、鹿児島県もしくは鹿児島近辺に住んでいる人ならきっと一度は行ったことがあるであろう動物園です。ある場所はとっても辺鄙な場所にあります。まあ、これぐらいのところでないとこれだけ広い動物園は作れなかったのでしょうけど。。。(この辺り出身の方ごめんなさい。)



動物が大好きな脩は入ったところにすぐいたキリンに大興奮!!「あー、あー」と大声で叫んでいました。そこまで喜んでくれると連れて来た甲斐があったというものですよね。

シロサイと一緒に一枚。名前を呼ぶと近づいてきてくれました。

この檻の向こうにはメスのライオンがいました。意外と大きくて檻の中にいるのに威圧感があって怖かったです。。。外にはオスのライオンもいました。他の檻には虎も、豹も、黒豹もいました。檻の中にいてもこわいものですね。

フラミンゴやニワトリ、赤い鳥などたくさんいた鳥のコーナーはいまいちでしたが、脩は興奮してました。

こういう平坦な所では歩きまわって走り回っていたのに、坂道になると「抱っこ~」と言ってました(怒)

この動物園にはたくさんのコアラがいます。っていってもほぼ寝てますけど。。。この間は一匹だけ珍しく起きていてむしゃむしゃ葉っぱを食べてました。

ペンギンが泳ぎ回っていてまた大興奮していました。


この日も日差しが強くて暑い日でしたが、最初から最後までしっかりと観て帰ってきました。帰りは脩もわたしも寝てました。

またLAに戻ったらLA ZOOに連れて行ってあげたいな。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: