2008年10月15日水曜日

花火の後の澄まし顔

運動会へ行き、庭で元気いっぱい遊んだ日の夜の締めはまた船をチャーターしてみんなで花火を観に行ってきました。

今回の花火はわたしの地元が近くの市町村合併して霧島市となってから三年経ったのを記念して開催されたは花火大会でした。

今回の花火は一万発と、この間行った鹿児島市内(こちらは一万五千発)であるものよりは数で劣りましたが、船がもっと近くに寄れるため迫力が違いました!!

ついでにこの一万発の花火の中には霧島市の姉妹都市で世界の花火の六割を生産している中国の市(名前は忘れました。。。)から贈られた花火が含まれていました。

これがまたすごかった!中国の花火って日本の花火と似ているんだけどやっぱり違うんですよ。日本の花火と比べると勢いがあって、色がもっと鮮やかでした。今まで見たこともないような花火があって見応えがありました。

でもやっぱり日本の花火のフィナーレの連発の美しさには中国の勢いも色鮮やかさも霞んでしまいました。


そして、そんな美しい花火をみんなで堪能した後は船の上でみんなご機嫌でした。

ポテトチップスを仲良しのMと分け合って食べて澄まし顔でした。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: