2008年10月8日水曜日

わたしの愛する親友たち

わたしには愛すべき親友が4人います。
今日は彼女達について書いてみようと思います。


わたしには4人親友がいて、わたしまで入れていつも5人でつるんでいました。(今もつるんでるけど)

Aちゃんは、今女手一つで5歳になる女の子を育てて頑張っているママ。実はとても弱いのにあまり弱いところを人に見せない子。地元の中では結構弱いところを見せるけど、初めての人とかには結構強がるタイプ。何時も元気いっぱいに見られがちだけど、実は悩んでいる繊細な子。実家はお隣さん。幸せになってほしいな。

グラフィックの仕事をしているYは、昔からお洒落で目立つ存在だったから、地元以外からは「かわいい女の子」というイメージを持たれがちな子。だけど、実はかなり男っぽくていじられキャラ。最近犬まで飼って男はできないだろうと言われている子。もう少し女らしくなったら男なんてすぐできるわよ。

保険関係の仕事をしているNは、ちょっとひねくれているけど実は誰よりもとても純粋で周りにとても気を遣う子。頭もよくて本や漫画を読むのがとても速い。周りからやーやー言われるとひねくれた性格ゆえ、やる気を無くすタイプ。とりあえず痩せたらかわいいんだから、痩せなさい。

岡山でバリバリ仕事をしているMは、中学校ではあまり近くなくて高校の通学電車で仲良くなり、さらに私がアメリカに行ってから仲が深くなった人。とっても頭が切れる人でわたしの憧れの人。最近ますます女を磨き彼氏ともラブラブで結婚間近といわれている。あんまり働き過ぎて体を壊さないようにね。



今はみんなそれぞれ仕事をしたり、ママをしたりでなかなか集まることはできないけど、集まらなくてもみんなお互いのことを気にかけて心配しあって、連絡がこなくても「連絡がないのが元気な証拠」と思い合える間柄。


わたしの留学生活、そして海外生活はもちろん親に助けてもらい励ましてもらい成し遂げて、今も進行形でやっている。
親にももちろん感謝しているけど、彼女達にもとても感謝している。
彼女達に支えられた部分もとても大きいと思っている。辛くなったり逃げ出したくなったりした時に話をして、ただ聞いてもらったり時には意見してもらったりしたからわたしはこれまでやってこられたと思う。


今まで長い付き合いで喧嘩をしたり険悪になったりしたことも数知れず。でも、それでもお互い言いたいことを言い合ってぶつけ合って何のわだかまりもなくまたいつものように集まって、ケンカしたことを笑い話にしている。そんな友達がいることは何物にもかえがたい宝物だと思う。

これからもきっといろんなことがあるだろうけど、何があっても彼女達と縁が切れることはないと思う。そんな彼女達の存在に日々感謝している。

0 件のコメント: