2012年1月11日水曜日

正月三が日

わたしのお正月休みは子供たちの遊び相手で終わりました。



そんな平和な正月が迎えられたことに感謝しなくては。 曾ばあと散歩中の二人。
重たくて押せないようです。


上の子のおさがりの自転車をもらって、ご満悦の下の子。



ちゃんと押してね。

福岡から帰ってきた友達が実家から愛犬を連れて遊びに来てくれました。


でも、真っ黒でどこにいるかよくわからない。。。



この後上の子と友達の子を連れて一緒に公園に行ってくれてありがとう。今度会えるのはまた一年後かなぁ~。
黒くてどこにいるかわからないね。

正月3日に行った初詣で、数年振りに大吉をひきました。


数年振りの大吉。


普段は結んできてしまって、引いたその時は「ほ~、ほ~」と思って読んでいても、しばらくすると忘れてしまうので今年は写真に収めてみた。


でも、こんなことをして神様に怒られないかしら。。。

心に留めておきましょう。

父方の先祖のお墓があるところ。


すっごく急な斜面の先にあるので、雨が降ったりしたら行けません。足場もすごく悪くて、どんどん年老いて行く叔父や叔母、うちの母もそのうちお参りできなくなるでしょう。。。どうするのだろう。。。。


この急な坂の先にお墓があります。
子供にとってはこの急な坂が面白いんだろうね~。わたしもかつてはそうだったけど、今は。。。

0 件のコメント: