2012年1月24日火曜日

鹿児島いろいろ

鹿児島には美味しい食べ物や美味しい飲み物、あとは県外の人たちには珍しいものなどいろいろあります。



これは鶏飯(けいはん)という奄美地方の名物のお料理です。



鶏でしっかりだしを取った温かいスープをいろいろ具を載せたご飯にかけて食べるお料理で、 寒い時には体が温まり、食欲のない夏にはサラサラっと食べられてとっても美味しいお料理です。



鶏飯とその他お料理セット。



他にもたくさん鹿児島は美味しいものや美味しい飲み物がありますよ。


パトカーのラッピング電車。ちょっとかわいい。


路面電車は鹿児島の人にとっては当たり前だけど、県外の人は珍しいみたいですね。最近はいろいろ変わった電車や、障害者に優しい低床電車もたくさん走るようになりました。


鹿児島は冬もあまり寒くなくて(わたし達には十分寒いけど。。。)、食べ物もおいしいし、飲み物も美味しいし、いろいろ見るところもあるし、一度は来てみてくださいね。




新幹線も通ったし、あっという間に来られる距離になりました。

0 件のコメント: