2012年1月30日月曜日

カブトムシのところ

動物園に行く予定で出発したら、高速に乗る直前になって「やっぱり、カブトムシのところに行きたいなぁ~」と言い出した大S君。



我が家から動物園の方向とカブトムシのところへの方向は高速の方向が真逆。



だから、「ええぇ~、じゃあ今すぐ決めて。それによって乗る方向が違うんだから」と言ったら、頭を抱えて「う~~ん」と悩んだ挙句「カブトムシのところに行く」と決定!



またしてもやってきました、カブトムシのところ。


やっぱり大きい。。。

やっぱり大きい。

着いてからも「やっぱり動物園に行けばよかった~」と言っていた大S君。その言葉にキレそうになるのを抑えつつ、公園で遊んでもらいました。


そしたら、偶然保育園のお友達がお兄ちゃん達の剣道の試合のために来ていたんです。


一緒になって走り回って、特大の滑り台を反対から登ろうと裸足になって必死に何度も繰り返し遊んでいた二人。


他には日本庭園にいる鯉に一緒に餌(おっとっと)をあげて喜んでいる二人でした。


お友達に会ったよ。


食べるの大好きな小S君はもちろんおっとっとを鯉にあげずに自分に餌をあげてました(笑)
そっちのほうが賢いけどね(笑)

落ちないでよ。


かぶとむしのところをあとにして、家路に付きましたが、その途中で「弥五郎どんの銅像」がある道の駅に寄りました。


体長15メートル、大刀9メートル、小刀7メートルもある本当に大きな大きな銅像です。顔のあたりもすごく細かく作られていて、圧巻でした。


寄ってよかった~。


「夜になったら動きだすんだよ~」って言ったら、上の子はかなりビビって「動いたら剣を抜く?!」って聞いてました(笑)


体長15メートルの銅像。


頭の上の前と後ろにつきだしているのは角ではなくて、鶴みたいでした。前は嘴になっていて、後ろは尻尾です。



やっぱり大きいね~。


綺麗な公園もあったし、桜もたくさん植えてあってきっと桜の季節は本当にきれいだろうなぁと思いました。

今度は桜の季節に花見に行きたいです。あとは11月にある弥五郎どん祭りかなぁ。


大S君に「弥五郎どんが動くお祭りがあるんだよ」と言ったら、「え~、動いて剣を抜くの~?!」って言ってました(笑)

だから、剣は抜かないってば(笑)

0 件のコメント: