2012年1月30日月曜日

今度はローラーブレードに挑戦

5歳の誕生日を前に自転車に乗れるようになった大S君。



今度はローラーブレードに挑戦するそうです。



二日間ぐらいしつこく「靴にタイヤが付いてるやつ(ローラーブレードのこと)が欲しいなぁ~」って言われて、根負けして買ってしまった母。。。



疲れた~。




子供用のやつには「補助輪付き」のローラーブレードがあり、今回買ったやつも付いてました。転びにくく作ってあって、この補助輪付きに慣れてきて上手にできるようになったらまっすぐの車輪だけにするみたいです。



履いたばかりの時は転んだりしてたけど、ものの10分ぐらいで立ち上がったり歩いたりすることは問題無くできるようになりました。



とりあえず、なんでもすぐにコツをつかんでできるようになる感じの大S君。




上手に滑れるようにはいつなりますかね。

0 件のコメント: