2012年1月27日金曜日

鹿児島といえば。。。

鹿児島といえば、まず思いつくのはやっぱりこれかな?桜島。


この日もモクモクと噴いてました。ほぼ毎日、日によっては一日3回とか5回とか吹き出している活火山。


火山灰が降るとひどい時は傘が無いと歩けない、黒い服は真っ白、洗濯物も外に干せない。などなど大変なこともたくさんありますが、やっぱり鹿児島の人間にとっては無くてはならないもの。桜島を見ると鹿児島に帰ってきたなぁって思ったものです。


この日もモクモク。



裾野にもたくさんの人たちがいまだに住んでいるというと、鹿児島以外の人たちには驚かれますがそこに住んでいる人たちにとっては日常なので気にならないんでしょうね。


まあ、わたしは住みたいとは思わないけど。。。

0 件のコメント: