2008年11月11日火曜日

シャボン玉

この間100円ショップに行った時に何かわからずに脩が掴んだのが、シャボン玉のシャボン液とストローのセットで、「対象年齢3歳以上」となっていたけど「吹けるかわからないけど、買ってみようか」という事で買ってみました。

吹けないかと思って「ふぅ~ってやってみて」といってやらせたら、何の問題もなくシャボン玉が吹けました。これってすごいことなのか?と思ったりして、親バカ振りを発揮しました。

この時に初めてだったのですが、ここに座ってやったのでシャボン玉をする時はここに座らないといけないと思っているのか、シャボン玉がやりたい時には「ふぅ~、ふぅ~」と言いながらここに座って待っています。。。

うちの母が作った大きなシャボン玉に感激。


よく考えてみたら「対象年齢三歳以上」って書いてあったのは、シャボン液が飲めないものだとわかるのが三歳ぐらいってことで、吹けるか吹けないかの問題ではないんだろうなと思ったのでした。

でも、子供ってどうしてあんなにシャボン玉が好きなんでしょうね。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: