2010年4月2日金曜日

水族館

先月の松に子供とうちの母と三人で鹿児島の水族館に行ってきました。



春休みに入っていたので、もっと人が多いかなと思ったけど時間帯が良かったのか思ったほど多くなくて良かったです。


こちらは外観です。もう10年以上になるのかな?




水族館の外はもう桜がほぼ満開です。





入口を入っていくと水槽の中を通って行くエスカレーターがあります。ちょっと神秘的で素敵ですよ。





そのエスカレーターを登っていくと一番の目玉といわれている、ジンベイザメやいろんな魚がいる黒潮水槽(って名前だったかな?)があります。ここにだったらたぶんずっといても彼は飽きないんじゃないかと思うほど喜んでいました。





ちょうどイルカのショーがありました。でも、うちの子はイルカよりも魚の方が興味があったみたいです。







行動を開始した時間がちょっと遅めだったために、まだ見ていない所があったのに眠たくなってきてさっさと切りあげて帰ってきました。



年パスを買ったので、また行きたいです。二回は行かないと元が取れないので。。。

0 件のコメント: