2010年4月29日木曜日

初キャラ弁

日本のお弁当を作らなくてはいけないお母さんたちは本当に大変だなぁと思った日でした。



子供が行っている保育園では月に一回だけお弁当の日があるのですが、その日に何を作ろうかと何となくは考えていたけど、たいしたアイデアも無く当日がきてしまい材料もあまり揃っていない中で頑張ってキャラ弁作りましたよ。



今の日本ではヒーローもののテレビ番組は「ゴセイジャー」と、仮面ライダーW(ダブル)があるのですが、うちの子はどちらかというと仮面ライダーの方が好きなようなので、キャラ弁は仮面ライダーWにしました。


本当はWのところとか顔の真ん中の線とかはカニカマやスライスチーズを切って作るらしいのですが、作った日に冷蔵庫にあったもので作ったので顔の真中で線が切れてます(爆)





そんな結構適当に作ったキャラ弁でしたが、子供は大喜びで保育園に持って行ってくれました。



今度のお弁当の時は何を作ろうかな。

0 件のコメント: