2010年4月29日木曜日

遠足

もう二週間ほど前の話になってしまいますが、子供が行っている保育園で「親子遠足」というのがありました。


といっても、行ったのはよく連れて行っている近くの公園で、ついでにわたしは産婦人科から「安静にしていてください」と言われていたので親子ではなく、親子三代遠足でした。うちの母が動き回ることには参加してくれました。


この日は沢山のほかの幼稚園や保育園の遠足もあったようで、着いたら園の子供と分かるようにスモッグを着せられて、帽子もかぶせられました。


それにしてもこの渋い顔は何なのでしょうか。




綱引きがあって、彼はなぜか一番後ろの一番力もちが持つところを持ってました。でも、持っていただけであまり引っ張ってはいませんでしたが。。。(苦笑)






お弁当タ~イム。朝から頑張って作ったのに、あまり食べることも無く遊びに夢中になっていました。。。朝出かけるまでは「♪おべんと、おべんと、嬉しいな~・・・・♪」って歌っていたのに、やっぱり遊ぶ方が楽しいみたいですね。







お弁当もそこそこに遊びに出かけてしまいました。






この後もしばらく遊び、帰りはさすがに疲れたのか車の中で熟睡してました。

0 件のコメント: